2026.05.01
「デイケアの利用者さまが見に行きやすい場所にして欲しい」
という意見がありましたので、今回は設置場所を変更してみました。

ちなみにこの五月人形、下部のゼンマイを回すとオルゴールが鳴るらしいです。
オルゴールと言えば、施設内では有線放送のオルゴール曲が流れています。
最新のヒット曲っぽいメロディが流れてくるので、
「もしかしてあの曲?」
なんて思ったりする時がありますが、もしも知っているのが私だけだったら少し恥ずかしいので同僚に聞くことができません。
良い意味で各々の趣味やライフスタイルが尊重されている職場だと思います。
1F 齋藤
